夏のシンプルな装いにプラスワンを!エルメスのバングル&ブレスレット

今年も暑い夏がまだまだ続きそうですが、夏は湿度も高いですし薄着になる機会が多い季節です。おのずと服装もカットソーやノースリーブなどシンプルな装いでのお出かけが多くなります。近所のお買い物や犬のお散歩などちょっとした近所のお出かけなら何も気取らずTシャツにサンダル、キャップでOKですがちょっとしたお出かけではファッションにプラスワンのスパイスが欲しくなりますよね。そこでオススメしたいのがエルメスのシルバー素材のバングル、ブレスレットです。エルメスのアイテムはぱっと見でエルメスと分かるアイコニックなアイテムが多くシンプルな装いをぐっと格上げしてくれます。

先ずは近年人気が過熱して予約も難しい状況になっているというシェーヌダンクルブレスレット。いかりの鎖をモチーフにしたクサリ型のチェーンで鎖の大きさのサイズがPMサイズ、MMサイズ、GMサイズ、TGMサイズと4種類あります。男女問わずLINK数で長さが変わるので装着することができます。GMサイズとTGMサイズの鎖の大きなタイプは特に人気でゴールデンサイズは入手困難となっております。少しだけ大きめのサイズで垂らして装着するのがオススメです。

次にエルメスの「H」がモチーフのクリッククラックというバングルです。真ん中の「H」をひねって取り付けるバングルです。カラーとサイズにたくさん種類がありますので数本持ってトップスの色や気分で付け替えても楽しいと思います。また、細いので時計と重ねつけしたり2重巻きレザーのブレスと一緒に使ってもカワイイと思います。

他にも存在感があって人気のコリエ・ド・シアンがあります。犬の首輪モチーフでボリュームがあるため一つつけるだけでロックテイストやモードな装いにアップデートができます。金具の色もゴールとシルバー、レザーの色も定番のブラックから様々な色がありますので雰囲気で選択ができるようになっております。

上記アイテム以外にメンズにオススメのアイテムとしましてはトゥアレグ族のバングルや廃盤のブックルセリエです。トゥアレグ族のバングルはアフリカのサハラ砂漠に生活している遊牧民族が一点一点手彫りで作成したシルバーのブレスです。すべてデザインが異なりますし大量生産ができないので数は少ないので大変希少なため見つけたら即手に入れることをオススメします。ブックルセリエは喜平のブレスレットにブックルセリエバックルで構成されているシンプルでありながら高級感のあるブレスレットとなっております。

他にもエルメスのブレスレットには、ジャンボブレスレットやケリーブレスレット、アピ、ナイジェル、キッドなどたくさん種類がありますが、どれも重ねつけしてもよし、単体でつけてもよしの逸品となりますので夏のシンプルな装いをアップグレードしてみてはいかがでしょうか。

オススメのスタイルはジョンスメドレー、クルチアーニなどのラグジュアリーな半袖ニットや麻のカプリシャツ、スキッパーポロなどリゾート感のあるスタイルにぴったりだと思います。あまり重ねつけをせず存在感のあるブレスレットを楽しみましょう!